NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

鮮やかな色彩と自由な発想が生み出す点描画。奇跡の復活を遂げたアーティストGOMAの展覧会が開催中。

鮮やかな色彩と自由な発想が生み出す点描画。奇跡の復活を遂げたアーティストGOMAの展覧会が開催中。

 

Folk〉や〈FUMIKA UCHIDA〉、〈TRUCK〉など、奥行きのあるライフスタイルプロダクトを数多く取り揃える中目黒のセレクトショップ「ROOTS to BRANCHES」にて、画家で管楽器のディジュリドゥ奏者であるGOMAの絵画作品展覧会が開催中です。


GOMA氏は、オーストラリア先住民族の管楽器ディジュリドゥの奏者として、海外のコンペティションで様々な賞を受賞したのち、2009年に交通事故に遭い外傷性脳損傷と診断され、高次脳機能障害が後遺しやむなく活動を休止。事故後まもなくして緻密な点描画を描き始め、2010年初の個展「記憶展」がTVや新聞にも取り上げられ社会的な関心を集めました。


桜の富士.jpg


花の曼荼羅.jpg


プリミティブでありながら親しみやすい抜群の色彩感覚と自由な発想が、未来へと生きることに向き合った"純粋な創造"ともいえるアートを生み出しています。


IMG_4158.jpg


再起不能と言われた事故から様々な苦難を乗り越え、2011年のフジロックフェスティバルにて音楽活動を再開。その後、2012年にはGOMA氏を主人公とした映画「フラッシュバックメモリーズ3D」が、東京国際映画祭にて観客賞を受賞しました。2013年韓国全州国際映画祭で最優秀アジア映画賞、2014年おおさかシネマフェスティバルでは音楽賞を受賞するなど、世界から注目を浴びるアーティストとなりました。


そんなGOMA氏の魅力が詰め込まれた今回の展覧会では、インテリアを意識して作ったという絵画を展示。その一部は実際に購入することも可能です。生への力強さ、純粋な創作心が表現されたGOMA氏のアートを、是非その目で味わってみてはいかがでしょうか。4月30日までなので、お見逃しなく。


Text_Yuji Nakata

GOMA × ROOTS to BRANCHES

期間:4月30日(木)まで
場所:ROOTS to BRANCHES
住所:目黒区青葉台1-16-7 朝日橋ビル2F
電話:03-5728-5690
roots-to-branches.jp

NEW ENTRY最新記事

  • 鮮やかな色彩と自由な発想が生み出す点描画。奇跡の復活を遂げたアーティストGOMAの展覧会が開催中。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報