NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

自由が丘のグリーンレーベルにレスリー・キーがやって来た!

自由が丘のグリーンレーベルにレスリー・キーがやって来た!


先日コチラのNEWSでもお伝えした通り、9月20日(日)にオープンを迎える「グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店」の開店記念イベント、「#FITTINGRAM」がオープニング準備に勤しむ同店にて行なわれました。


_MG_9551.jpg


公募によって集まった一般モデル100名を、人気フォトグラファーのレスリー・キー氏が撮影するというこのイベント。開催日の9月13日(日)は秋晴れと呼ぶにふさわしい空模様で、清々しい面持ちの一般モデルたちが朝早くからお店の前に集合し、自分たちの出番を今か今かと待ちわびている様子が伺えました。撮影は朝9時からスタート。それぞれのモデルに合わせた洋服のスタイリングや、フィッティング、メイクに至るまで、プロのスタッフたちの手によって行なわれ、本格的な撮影の準備が取り計らわれました。


_MG_9416.jpg


そんな撮影の様子を早速レポートしたいところですが、まずはお店の紹介を。2フロアからなるこのショップでは広々とした店内にゆったりと商品が並び、自由が丘の街にふさわしく、優雅にショッピングが楽しめる空間になっています。1階はウィメンズのアイテムを中心に展開。奥にはキッズコーナーもあり、家族でのショッピングも楽しめる構造に。もちろん、メンズアイテムも充実したラインナップが用意されています。2階にはメンズのメインフロアとウィメンズのアイテムが並んでいますが、撮影当日はスタジオ仕様になっていたため詳細をお伝えできず...。気になる方は、ぜひお店に足を運んでみてください。


_MG_9419.jpg


_MG_9535.jpg


ということで、話をイベントの話題に戻します。前述の通りスタジオ仕様になっていた2階のフロアですが、撮影スタジオではおなじみのメイク用ハリウッドミラーや、白ホリになったセットのほか、撮影とはまったく関係のないDJブースまで(?)、用意周到に設備が整えられていました。このDJブースには、今回の企画の立役者であるレスリー・キー氏の粋な計らいによって用意されたもの。撮影スタート直前、その真意をご本人に伺いました。


_MG_9507.jpg

「自由が丘という街の名前には『Free(自由)』という単語が含まれている。今日はそれに因んで"フリーなエモーション"を撮りたいと思ったんです。それで用意したのがこのDJブース。モデルとなってくれる方々には、大きなボリュームで音楽を聴きながら、解放感に溢れた気持ちで撮影を楽しんで欲しいと思っています」1999年に〈グリーンレーベル リラクシング〉が本格出店を開始したときにも、レスリー氏は雑誌の企画でショップの撮影をしたことがあるんだとか。「16年前と同じように今回の企画にもこのようにして携わることができて、強い縁を感じます。自由が丘という街には、住宅とショップとのあいだに垣根がなく、アットホームな雰囲気がある。だから〈グリーンレーベル リラクシング〉のようなライフスタイルブランドとのマッチングは抜群だと思います。週末も平日も関係なく、行きたいときにこのお店へ立ち寄って、買物を楽しんで欲しいですね」明るい表情を浮かべて、そう語ってくれたレスリー氏。彼が話すように、撮影開始と同時にDJブースから躍動感に満ちた音楽が流れ、それに合わせてスタッフとモデルたちが一体となり撮影に取り組んでいました。


_MG_9602.jpg


_MG_9609.jpg


当日の写真のできあがりは、「#FITTINGRAM」のサイトでチェックが可能。ショップのインスタグラムアカウント(https://instagram.com/glr_jiyugaoka/)にもシェアされているので、こちらのフォローもお忘れなく! そして来たる9月20日(日)は、ぜひとも「グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店」へ遊びに行ってみてください。


_MG_9640.jpg


Text_Yuichiro TSUJI

#FITTINGRAM

http://www.fittingram.jp/


UNITED ARROWS green label relaxing 自由が丘店

住所:世田谷区奥沢5-25-13


※オープンは2015年9月20日(日)

インスタグラムアカウント:glr_jiyugaoka(https://instagram.com/glr_jiyugaoka

お問い合わせ

お客様相談室:0120-011-031

※土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報