NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

水谷太郎、永戸鉄也のコラボレーションワーク第二弾が、博多の話題のショップにて開催中!

水谷太郎、永戸鉄也のコラボレーションワーク第二弾が、博多の話題のショップにて開催中!

©STILLSCAPE 2015


昨日、既報の通り、福岡・博多のコンセプトストア「FROM WHERE I STAND」がオープンしました。


本ストアにはギャラリースペースが常設されており、今後様々なアーティストの作品が展示されることになるのですが、その第一弾として、本ストアのクリエイティブディレクターである写真家の水谷太郎の展示が開催されております。


SS at FWIS_03.jpeg


今年の5月〜6月に、東京・神楽坂の「la kagu」にて展示開催された『STILLSCAPE』の2作目となる新作です。


SS at FWIS_02.jpeg


SS at FWIS_04.jpeg


本作品展では、アルノー・グリーンと呼ばれるイタリアのごく小さな石灰岩を水谷太郎が撮影、その写真作品をアートディレクター永戸鉄也がデザインした16点を展示しています。長い時を重ねて自然が生み出した石の形象を、2人の視点によって昇華させた作品です。


オープンしたてのショップには、目利きが選びに選び抜いた"本物"のアイテムが並びます。それらが醸し出す心地よい空気感はアート鑑賞にもぴったりなのではないでしょうか。

Text_Ryo Komuta

STILLSCAPE
永戸鉄也 水谷太郎 視点の共有から生み出されたイメージの拡張

会期:9月17日[木]~10月18日[日]
会場:FROM WHERE I STAND
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 WITH THE STYLE FUKUOKA
電話:092-433-1139
営業:8:00~24:00 休館日:10月6日(火)、7日(水)
fwis.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 水谷太郎、永戸鉄也のコラボレーションワーク第二弾が、博多の話題のショップにて開催中!

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報