NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

UNIQLO AND LEMAIRE、いよいよ本日発売です。

UNIQLO AND LEMAIRE、いよいよ本日発売です。

多方面で話題の〈ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)〉が、本日発売となりました。


過去には〈エルメス(HERMES)〉や〈ラコステ(LACOSTE)〉のデザイナーを歴任してきた「クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)」。同氏が〈ユニクロ(UNIQLO)〉とコラボレーションラインを制作すると発表した際には業界内外に大きな驚きをもたらしましたが、「流行に左右されないエレガントな日常着をつくりあげること。」を標榜しての歩み寄りは、両者にとっては自然な流れだったのかもしれません。


ネイビー、グリーン、白、赤を基調に構成されたコレクションは、まさしくライフスタイルウェアと呼ぶに相応しいシンプルでクリーンな仕上がり。ルメール氏の「本コレクションが皆様の生活の一部になることを願っています。」という言葉からも、その志が垣間見えます。


昨日のプレビューで実際に袖を通してみて、率直に良いと思いました。モックネックのニットとウールのパンツを合わせてワントーンでまとめたら、トレンドを感じさせるミニマルで上質な着こなしができるなと。サイズ感はややタイト目なので、小柄な日本人にとっては嬉しい設計なのでは。


全国の限定店舗とオンラインショップで販売するそうなので、多くの方の生活の一部になってゆくことでしょう。気になる方はこちらから。ぜひお早めに。


Text_Taiyo Nagashima


UNIQLO AND LEMAIRE(UNIQLO)

www.uniqlo.com

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報