NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ランナーだけに知ることを許された価値。「メタラン(MetaRun)」

ランナーだけに知ることを許された価値。「メタラン(MetaRun)」

ランニングブームを制圧する一足となるのでしょうか。〈アシックス(ASICS)〉の技術の粋を結集した世界最高峰のランニングシューズ「メタラン(MetaRun)」が、いよいよ18日(水)に発売になります。全世界60000足限定。なんと日本国内では700足のみ(!)の流通。お値段は¥27,000+TAXと、一線を画す要素だらけ。3年の月日を捧げて開発されたシューズに搭載されたひとつひとつの新機能についてはこちらをご覧いただくとして。特筆すべきは同ブランドの徹底したパフォーマンスファーストの姿勢にあると言えるでしょう。


ISS Building_1.jpg


ISS Building_2 .jpg


ISS Building_5 .jpg


MetaRun_Running_1.jpg


「メタラン」は、長距離ランナーのためのシューズ、と銘打っています。フルマラソンサブ◯◯の方向け、というような区分けは敢えてされていません。実際に履いてみるとその理由がよくわかります。このシューズは、初心者から上級者まであらゆるランナーのニーズに応える圧倒的な汎用性を持っています。クッション性、安定性、反発性、前進性。ランニングシューズに必要な全要素が、高次元で共存しています。


陸上競技の大本命として長きに渡りシーンをリードしてきた〈アシックス〉。全てのディテールをひたすら「走ること」に適応させ続け、正統進化を遂げたその一足は、抜群の履き心地・走り心地という形でその価値を体感させてくれるでしょう。近年のランニング・ブームに一石を投じることは間違いありません。


ブラックにゴールドのカラーリングは、同ブランドの思想や機能について知れば知るほど渋く感じます。これは、日常的に走る方だけにオススメしたい一足。ファッション媒体でこんな紹介の仕方をするのもおかしな話ですが(笑)、健全な向上心を持つ長距離ランナーだけに知ることを許された、特別な価値ってわけです。


Text_Taiyo Nagashima

アシックスジャパン株式会社 お客様相談室

電話:0120-068-806

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • ランナーだけに知ることを許された価値。「メタラン(MetaRun)」

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報