NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ピガールの春夏、始まります。

ピガールの春夏、始まります。


神泉に世界2店舗目となる旗艦店をオープンしたことも記憶に新しい〈ピガール(PIGALLE)〉が、"ENSEMBLE"と題した16SSコレクションの販売を開始します。


リリースされるのは、今年6月に開催されたパリコレクションにて、同ブランドのクリエイティブ・ディレクターであるステファン・アシュプールの母校の小学校で発表されたもの。同コレクションでANDAMファッション・アワードのグランプリを受賞しているだけに、否が応にも期待が高まるというものです。


pigalle2.jpg


pigalle1.jpg


pigalle4.jpg


pigalle5-thumb-822x547-40862のコピー.jpg


母校を発表の舞台に選んだことからもわかる通り、ステファンのかなりパーソナルな部分が投影された今回のコレクション。〈ピガール〉最大の特徴ともいうべきその鮮やかなカラーパレットは、今回は舞台となった小学校の建物をベースにし、マーブル調のプリントファブリックは子供が描いたような絵からインスパイアを受けたのだとか。


しかも、リリースされる度に完売することでお馴染みのボックスロゴTシャツの新色や、IPhoneケースの新色が限定数にて登場予定。


すべてのアイテムは11月22日(日)に旗艦店にて先行発売された後、各取り扱い店舗にて順次販売スタートします。とはいえ店舗も限られていますので、何か気になるアイテムがある方はお早めに。


Text_Kenichiro Tatewaki

PIGALLE TOKYO

住所:東京都渋谷区円山町19-11
時間:12:00~20:00
http://www.pigalle-paris.jp/

UNITED ARROWS & SONS

住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
電話:03-5413-5102

DOVER STREET MARKET GINZA

住所:東京都中央区銀座6-9-5
電話:03-6228-5080

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報