NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ローファーの起源となったシューズのオーダー会がレショップにて開催です。

ローファーの起源となったシューズのオーダー会がレショップにて開催です。

クラシック ¥40,000円+TAX / レースアップ ¥45,000+TAX


今や老若男女に愛され、様々なシーンで見かけるようになったローファー。そのローファーの起源である「オーランドスコーン(Aurlandskoen)」が日本に初上陸し、上品でモダンなセレクトで人気を博す「レショップ(L'ÉCHOPPE)」にて受注会を開催します。


同ブランドのデザイナーである「Nils Tveranger」は、若干13歳にしてアメリカで靴作りを学んだ後ノルウェーに帰国し、オーランドのローカルシューズとして最初の靴を作成しました。いくつかの失敗を重ねた後に、技術を磨きながら新たなデザインを模索。第二次世界大戦が終わり男女ともにデザイン性の高い靴が流行となった頃、「Aurland-Moccasin」をはじめとして、彼の作った靴はイギリスをはじめとしたヨーロッパ、カナダ、アメリカなどに輸出されて人気を獲得しました。かの有名な「ペニー・ローファー」は、このときアメリカに輸出された「オーランド・モカシン」をベースに形作られたのだとか。


今回オーダーできるのは、クラシックローファーとレースアップローファーの2種類。それぞれに用意されたカラー、ソール、サイズが選べるようになっています。なお、こちらのスペシャルなオーダー会は1月22日(金)から31日(日)の10日間で4月中旬ごろのお渡し予定です。一貫して職人の手仕事による靴作りの伝統を守り続ける同ブランド。歴史の洗礼を浴びてなお価値を高める貴重なアイテムが手に入るチャンスです。お見逃しなく。


Text_HOUYHNHNM

Aurlandskoen SPECIAL ORDER

期間:2016年1月22日(金)〜1月31日(日)
場所:L'ÉCHOPPE
住所:東京都港区南青山 3-17-3
電話:03-5413-4714
http://lechoppe.jp/

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報