NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

男子禁制!? 女性のためにゼロから開発したランニングシューズ、アディダスよりリリース。

男子禁制!? 女性のためにゼロから開発したランニングシューズ、アディダスよりリリース。

PureBOOST ¥12,500+TAX / size:Women's 22.0~26.0cm


流行を通り越して、今では文化として定着した感のあるランニング。なかでもランニングシューズは、シーンの拡大に伴いあらゆるレベル、シチュエーションに応じたモデルが開発され、店頭には多種多様な製品がラインナップされています。


そんなランニングシューズの新たなカテゴリーとして注目を集めそうなのが、女性のために作られたシューズです。〈アディダス〉の最新作「ピュアブースト エックス(PureBOOST X)」は、まさにその扉を開いたエポックメイキングなモデルと言えるでしょう。


ランニングシューズの開発は、ユニセックスもしくは男性用をアレンジするのが通例のなか、〈アディダス〉はあえてゼロから女性のためのランニングシューズの開発に着手。世界各国の何百という女性アスリートとともに試行錯誤を経て、遂に完成にこぎつけました。


PureBOOST X_image2.JPG


あらゆる女性の足の形や土踏まずに気持ちよくフィットするよう、中足部のアッパーとミッドソールを大胆に切り離した全く新しいアーチサポートシステムを採用。これにより通気性を高め、今までにないフィット感を実現、さらには見た目のスリム化にも成功しています。


PureBOOST-X_image3.jpg


ミッドソールにはクッション性と反発力を兼ね備えたランニング業界で最高レベルのクッション素材「BOOST™ フォーム」を80%使用。長時間、どのような環境においても従来素材より高いクッション性と反発力を発揮し、筋力の少ない女性ランナーの足元を的確にサポートしてくれます。


PureBOOST-X_image4.jpg


pyuabu-suto-.jpg


充実の機能面に加え、美しいデザインも魅力の1つ。ランニングシューズとしてはもちろん、ファッションアイテムとしてデイリーユースにも使える仕上がりとなっています。ちなみに発売は2月3日(水)より。あなたの足もとを彩る新たな選択肢として、チョイスしてみてはいかがでしょう。

Text_HOUYHNHNM

アディダスグループお客様窓口

電話:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)


・取扱い店舗
全国のアディダス直営店
アディダス オンラインショップ
adidas RUNBASE
アディダス取扱店(一部店舗除く)
スポーツオーソリティ
スポーツデポ
ABC-MART
ACE Shoes
emmi
W&E
コイケスポーツ

NEW ENTRY最新記事

  • 男子禁制!? 女性のためにゼロから開発したランニングシューズ、アディダスよりリリース。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報