NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

中目黒に鳥取県がやってくる?co-tori2016が開催されます。

中目黒に鳥取県がやってくる?co-tori2016が開催されます。


北は日本海、南には中国山地の山々が広がる鳥取県。鳥取砂丘をはじめとする豊かな自然とおいしい食べ物、大小さまざな温泉を誇る同県は、日本一人口が少ない県としても知られています。


「co-tori(コトリ)」は、鳥取で拵えられたクラフトと旬の食材を気軽に楽しめるイベントとして、2013年、東京・中目黒を舞台にスタートしました。今年は3月2日(水)、3日(木)の夜に中目黒の6店舗で鳥取の日本酒と食材を楽しめる呑み歩き食べ歩きイベント「co-tori BAL」を行うほか、2月27日(土)~3月6日(日)の会期中は器と道具のショップ「SML」で陶器、和紙、型染め、鋼など鳥取の多彩な手仕事を紹介する「TOTTORI craft」展を開催します。


都心にいながらにして鳥取カルチャーに触れられる、あまりにも貴重な機会。無料のサービスでふるまわれる地酒や、鳥取旅行が当たるスタンプラリーなど、企画も盛りだくさん。詳しくはこちらをご覧ください。中目黒ショッピングの合間にフラッと参加してみるのがオススメです。


Text_Taiyo Nagashima

co-tori 2016

会期:2016年2月27日(土)~3月6日(日)
http://co-tori.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 中目黒に鳥取県がやってくる?co-tori2016が開催されます。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報