NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

センスの良い人たちは九州に集まる!注目の合同マーケット「thought」を知っていますか?

センスの良い人たちは九州に集まる!注目の合同マーケット「thought」を知っていますか?


様々な業界・シーンで、東京一極集中という言葉がネガティブな意味で叫ばれています。確かにそうした側面があることは否定できませんが、地方でも注目に値するヒト・モノ・コトはあるわけです、当然ですが。


近年、クリエイターやアーティストなど、ものづくりをする人たちにとって、切っては切れない関係にある九州エリア。伝統工芸である陶磁器、漆、器などはもちろん、コンテンポラリーなファッション、クラフトやデザインなどにおいて、大きな盛り上がりを見せています。


そんな最新の九州をもっともリアルに感じられるイベントが、今回ご紹介する「thought EXHIBITION AND MARKET 2016」です。


衣食住のあらゆる分野で、おもに九州内で活動するブランドやクリエイターを中心に78ブランドが集う合同展示会。名前の通り「考えること」をテーマに、様々なジャンルが統合する新しい文化交流と発信の場を提供している、近年の九州を理解するのにはうってつけなイベントなのです。


今回で4回目を迎え、イベント自体の認知度も随分と上がってきた様子で、ますますの盛り上がりが期待できます。民家や倉庫を貸し切ったりと、毎回会場のセレクトも独特なのですが、今回は有形文化財として保存されている波佐見の講堂で開催されます。歴史的な場所で生まれる新しいコミュニティーに期待大です。


こちらのHPでは、今までの展示会&マーケットの様子のムービーが閲覧できます。さらっとセンスの良い会場の雰囲気を感じることができるのでチェックしてみては。

Text_HOUYHNHNM

thought EXHIBITION AND MARKET 2016


EXHIBITION
3月17日 (木) 10:00〜18:00
3月18日 (金) 10:00〜18:00 ※バイヤー及び関係者対象。一般の方のご来場は不可。


MARKET
3月19日 (土) 10:00〜17:00 ※出展メーカーによる物販を予定。どなたでも来場可能。


住所:長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2198
会場:旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂
問い合わせ:thought実行委員会 info@thght.jp

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報