何度となくフイナムでも紹介している〈チェイス(CHASSE)〉。追求と探求をテーマとするブランドらしく、ありがちなクリエイションは決して行わず、ひとつひとつのプロダクトでいちいち爪痕を残していく、記憶に残るブランドです。
この度、大阪で頑固な服好きたちを大いに唸らせている銘店「ムスターヴェルク(MusterWerk)」と、東京の曲者たちを惹きつけて離さない名店「レショップ(L’ECHOPPE)」が手を組み、共同で別注プロダクトを開発しました。
アイテムは、スリムでストレートシルエットのスウェットパンツです。
¥37,400
テーマは「男らしさと美しさ」。攻撃的なほど細く、美しいシルエットでスラックスに負けないパンツが、その答えです。
革靴のイメージが強い両店を意識した結果、ボロボロの裾口ではなく、美しい仕上げにしたとのこと。ゆえに、単なるカットオフではなく、裾口は、表地と裏地を同じ布地で作る無双仕立てとなっています。
強く、美しく、そして快適に。
肌に触れる面積を極力少なくなるように裏地のループを調整、そこから様々な加工を施してスリムでも穿き心地、肌離れが良いように整えられた一本は、普通に穿いても、ロールアップをしても、裾口をズルズルに穿いても、穿く人の個性次第でどうとでも輝くアイテムとなっています。
カラーはGREYとBLACKの2色展開。販売開始は8月16日(土)から。
スウェットパンツの概念を大きく押し広げた意欲作です。