関西人にとっては当たり前、ほかの地域に住む人たちにも大阪名物として知られる「551 蓬莱」の豚まん。大阪発の新幹線に乗る前に豚まんを買うのがルーティン、なんて人もきっと多いはずです。
大阪のソウルフードでもあるそんな「551 蓬莱」の豚まんを、大阪発の「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」がモチーフに使用し、グッとくるフーディを製作しました!
前から見れば、無地のシンプルなフーディ。
背面には蓬莱の豚まんを大きくプリント。ARUTOKIの赤い文字もいい味出してます。
フード部分に本体を収納すれば豚まんの形に。¥8,000+TAX
「アーバンリサーチ」の皿に盛られた豚まんを背面に大胆にプリント。湯気は551の文字になっています。そしてフードを被ると覗くおなじみの「ARUTOKI」。といっても関西以外に住んでいる人にとって「ARUTOKI」ってなんなんだって話ですが、これを見れば正解がわかります。
オンラインストアでは8月9日(金)から先行予約をスタート、9月20日(金)から一般発売開始です。
遊びが効いた一着を、ぜひ秋のワードローブに加えてみては?