CLOSE
NEWS

MacもiPhoneもAirPodsも。長場雄のガジェットケースが登場です。

LA発のライフスタイルブランド「ケースティファイ(CASETiFY)」。これまでも多くのファッションブランドとタッグを組みガジェットケースをつくってきましたが、今回コラボレーションするのはイラストレーターの長場雄さん。

広告や雑誌などから引っ張りだこの長場さんですが、今回もあのタッチと、最低限のアウトラインで、ワールドが炸裂しています。

iPhone Case ¥4,900 in TAX

AirPods Pro Case ¥3,800 in TAX

AirPods Case ¥3,800 in TAX

iPad Case ¥7,800 in TAX

Macbook Pro Case ¥6,000 in TAX

Phone Sling ¥7,500 in TAX

Wireless Charging Pad ¥5,400 in TAX

UV Sanitizer ¥13,200

テーマは「Stay Home, Stay Safe」。「ソーシャルディスタンスがあっても、実はみんなテクノロジーで繋がっているんだ」というメッセージが込められています。イラストのモチーフは、新しい生活様式が浸透していく時代で生活する人々の、さまざまな場面です。ネットを見たり、友達や家族とメールやビデオ通話をしたり、リラックスしたり。

iPhoneケースはカスタマイズできる仕様のものもあって、長場さんのスペシャルフォントで自分の名前を入れられたりもします。ケースの裏に長場フォントで自分の名前…なんと贅沢な。

Chit-Chatと名付けられた作品。サイズは外寸で横611ミリ、縦555ミリ、奥行き44mm。¥600,000+TAX

また、今回はミラーケースに描かれた長場さんの作品を1作品のみ限定販売されています。〈ケースティファイ〉のミラーケースを28個組み合わせてキャンバスにしたもので、長場さんの作品としては貴重な大型のアートピース。ここから応募し、当選した方のみ購入できます。価格も大型ですが、こんなのが家に飾られてあったら気分もあがるってもんです。

コレクションは6月24日(水)からオンラインショップで発売中。すでに入荷待ちのものもあるので、早めの購入をおすすめします。最後に、今回の作品に対する長場さんのコメントをどうぞ。

コロナが流行する前から考えていたのですが、いつからかiPhoneなどのデジタル機器を使って、ものすごいスピードでコミュニケーションを取る人たちばかりのいる世界になっていると感じていました。フィジカルでの距離とiPhoneを通しての距離の差に違和感を感じると共に面白いとも思い、そんな世界を今回の作品にしました。

INFORMATION

Yu Nagaba x CASETiFY

www.casetify.com/ja_JP

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#長場雄

もっと見る