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ファインジュエリーのイメージを覆す。ストリートカジュアルに相応しい、ルイ・ヴィトンの新作をピックアップ。

ファッションの世界で常にスポットライトを浴びる〈ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)〉。仕掛け人はウィメンズを率いるニコラス・ゲスキエールとメンズを率いるヴァージル・アブローです。二人のデザインに対するアプローチは違えど、共通するのはラグジュアリーのイメージを覆すクリエーション。ビッグメゾンの未来を背負う、彼らの一挙手一投足に注目が集まっています。

このメゾンに新しく加わったのが、2018年、ウォッチ&ファインジュエリー部門のアーティスティックディレクターに就任したフランチェスカ・アムフィテアトロフです。

東京生まれの彼女はロンドンの「セント・マーチン美術大学」で学んだ後、ロンドンのアートギャラリー「ホワイトキューブ」で展示したジュエリーが関係者の目に留まり、デザイナーとしてのキャリアをスタート。

2013年から17年までデザインディレクターを務めた〈ティファニー〉では常識に囚われないフレッシュなアクセサリーを次々発表、一躍その名がファッション界でも知られるようになりました。

そんなアムフィテアトロフによるファインジュエリーコレクションが「LV ヴォルト」です。

特徴はメゾンのイニシャルである “L” と “V” にフォーカスした斬新なデザイン。二つのアルファベットがくっ付いたり、離れたり、絡みあったり、緻密なフォルムは美しいだけではなく、どこかインダストリアルな雰囲気も感じさせます。

さらに、ユニセックスで使えるところも特筆すべきポイント。ファッションに対する価値観が多様化するなかで、「LV ヴォルト」はこれまでのファインジュエリーに無かった新しい形といえるかもしれません。

発売は8月12日(水)から25日(火)の間、阪急うめだ本店で開かれる期間限定ストアでスタート。8月14日(金)から〈ルイ・ヴィトン〉の松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店で販売がはじまり、9月18日(金)から他の国内店舗でも取り扱いがスタートします。

特別な日につけるだけではなく、普段使いしたくなるリング、ブレスレット、ネックレスの数々。アムフィテアトロフが〈ルイ・ヴィトン〉のファインジュエリーを大きく変えそうです。


リング「バーグ LV ヴォルト」 ¥415,000+TAX(WG), ¥390,000+TAX(YG)

リング 「バーグ LV ヴォルト」 ¥376,000+TAX(YG)


リング「バーグ バンドー LV ヴォルト」 ¥515,000+TAX(YG/PG×DIAMOND), ¥560,000+TAX(WG×DIAMOND)

リング 「バーグ LV ヴォルト」 ¥1,110,000(YG×DIAMOND)

ブレスレット 「ブラスレ LV ヴォルト」 ¥880,000+TAX(YG)


ペンダント 「パンダンティフ LV ヴォルト PM」 ¥314,000+TAX(YG/PG×DIAMOND), ¥335,000+TAX(WG×DIAMOND)

ペンダント 「パンダンティフ LV ヴォルト」 ¥272,000+TAX(PG)

INFORMATION

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

電話:0120-00-1854
オフィシャルサイト

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