CLOSE
NEWS

ネーム×ヴェイン。旧知の仲が膝を突き合わせた至高のコラボプロジェクトが発足。その名も「VEIName.」。

星の数ほど存在するコラボアイテムは、どれもまばゆい光を放つものばかりで、つい目を奪われてしまいます。しかし、両者の仲が深ければ深いほど、互いへのリスペクトが強ければ強いほど、良いものが出来上がると思うのです。今回紹介するのは、そういった逸品です。

スタンダードを再構築し、独自の服づくりを展開する〈ネーム(Name.)〉。そして2020年春夏のパリファッションウィークでデビューしたデザイナーの榎本光希氏が手がける新鋭ブランド〈ヴェイン(VEIN)〉。旧知の仲である山田氏が、〈ヴェイン〉のシューズに惚れ込んだことがきっかけでコラボレーションプロジェクト「VEIName.」が発足しました。

両者が掲げたテーマは、“Stop and think”。行き過ぎた大量消費や地球温暖化、自国第一主義、超監視社会など、有象無象の問題を掲げる現代社会に対して、“一度立ち止まって考えよう”というメッセージが込められています。

どのビジュアルも「とまれ」の路面表示の上に立ち止まっているんですよね。こういうところもまた面白い。

今シーズン展開されるのは2モデル。どちらもポップなデザインで甲乙つけがたい仕上がりです。

FRONT ZIP BOOTS 各¥63,000+TAX

フロントにジップを配したブーツは、アッパーにはカウハイド使い、ソールには氷上でも高いグリップ力を発揮するvibram社のICETREK SOLEを搭載。ボリューミーなシルエットはどんなコーディネートとも相性が良さそうですね。

フロントに走るエクストラファスナーが格好のアクセントに。

LOAFERS 各¥45,000+TAX

マイクロコーティングと甲部分に配したヘアーカーフのコンビが美しいローファーは、先述のブーツと同じソールを用いているため履き心地も申し分なし。

丸いトゥに対して、木型はスクエアという組み合わせがいい味を出しています。

ベルクロでフィット感を調節できるというのも嬉しい限り。

また「VEIName.」のローンチに併せて原宿のセレクトショップ「カンナビス(CANNABIS)」にて、購入者限定でコラボTシャツがプレゼントされます。こちらは先着順ですので、ぜひとも狙っておきたいところですね。

“世の中により良いものを届けたい”という磁力で引き寄せられた両者のコラボレート。秋冬の足音が聞こえてくる8月下旬にぜひとも手に入れておきましょう。

INFORMATION

VEIName.

発売日:8月下旬
問い合わせ:Name.
電話:03-6416-4860
Name. Official Site

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS