密を避けながら、スポットからスポットへと軽快に移動できる自転車。コロナ禍でより一層注目を集め、ひとつのカルチャーを形成しつつあるように思います。
その一端を担うのが、ニューヨーク発の〈チャリアンドコー(CHARI&CO)〉。元々自転車屋としてスタートし、自転車のパーツやアクセサリーはもちろん、アパレルも扱う稀有なブランドです。
今回そんな彼らから2021年春夏のルックブックが到着しました。“日常をシンプルに”をコンセプトに掲げた新作コレクションをご紹介します。
〈チャリアンドコー〉にふさわしい競輪場をバックに撮影されたルックブックには、自転車やニューヨークといったブランドのルーツを落とし込んだアイテムがラインナップ。
見た目はデイリーユース。しかし、ライダーからのフィードバックをプロダクトに落とし込んでいるだけあって、自転車乗りにふさわしいディテールも密かに備えているのが、このブランドの魅力です。
多彩なグラフィックや色使いからストリートテイストも感じられ、もちろん街着としても活躍間違いなし。
ファッションというフィルターを通じて、自転車をカルチャーとして発信する〈チャリアンドコー〉。ライダーでなくとも一見の価値ありですよ。