CLOSE
NEWS

楕円の美を表現したイッセイ ミヤケ ウォッチの最新作。その魅力に迫る展示が、京都で開催中です。

2001年よりスタートした、世界で活躍するプロダクトデザイナーたちが参加する独創的なプロジェクト〈イッセイ ミヤケ ウォッチ(ISSEY MIYAKE WATCH)〉。これまで「O」や「TO」「ROKU」などアイコニックなタイムピースを世に送り出してきました。

そしてその最新作として、先日、深澤直人さんが手掛けた「ELLIPSE」が登場。“楕円”を意味するその名の通り、腕時計としては珍しい楕円形のケースを採用したニューモデルです。

そんな〈イッセイ ミヤケ ウォッチ〉の20周年を祝す「ELLIPSE」にフォーカスした展示が、京都にて開催されています。

開催場所は、〈イッセイ ミヤケ〉の京都店に併設されているギャラリー「KURA」。「墨色」を基調とした落ち着きのある佇まいの空間は、「ELLIPSE」を手掛けた深澤さんがデザインしたもの。

展示では、「面白い形を探し当てるのが日常」という深澤さんのインタビュー映像を通じて、「楕円形の時計」にどのようにたどり着き、どのようにプロダクトとして実現させたのかを解き明かします。

〈イッセイ ミヤケ〉の世界に浸りながら、「ELLIPSE」の魅力を体感できる構成になっているので、お近くの方はぜひ足を運んでみては。会期は8月22日(日)までです。

INFORMATION

イッセイ ミヤケ

場所:ISSEY MIYAKE KYOTO
住所:京都府京都市中京区柳馬場通三条下ル槌屋町89
電話:075-254-7540
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#issey miyake

もっと見る