CLOSE
NEWS | TIE UP

今の生活のために、未来のハッピーのために、今日からマシロで歯を磨く。

外に出る活動が充実しない今、その熱量はどんどん生活の内側へと向かっています。料理に凝るひと、花を買い始めたひとなど、在り方はさまざま。

でも個人的には普段のルーティンに組み込まれていないことを始めるほどではないな、とこんな時でさえ、ものぐさな自分が顔を出します。

でも今まで通りの生活じゃ、どうにもストレスが溜まってしまう。

だから始めます、歯磨き。

いやいやもちろん、これまでも歯は毎日磨いていたわけですが、その質をちょっぴり上げてみたいのです。

というのも、今年のグッドデザイン賞をチラリと目にしたときに、おいしそうなお菓子のパッケージが……と、思いきやよく見てみると、歯磨き粉でした。

名前も〈マシロ(MASHIRO)〉と、よくみたらちゃんと歯磨き粉らしい顔をしています。

〈マシロ〉は市販のチューブタイプのものとは異なり、実際に”粉”状の歯磨剤。どこかレトロな雰囲気は、100年以上もの歴史によるものです。

粉だからって、使い勝手が悪いわけじゃありません。湿潤性を持たせたパウダーは、しっとりとして飛び散らず、歯ブラシにもつきやすくなっています。

磨いた後に味が口に残る感じもなく、爽やかな使用感がウリ。配合された葉緑素配合で、ついでに口臭もさっぱりして、マスク生活のストレスをちょっぴり軽減。

もちろん効果もバッチリで、粉に含まれるマイクロシリカ、ピロリン酸Ca、ポリリン酸Naが着色汚れや、黄ばみを落としてしっかり歯を白くしてくれます。

特にマイクロシリカは粒子が非常に細かく、歯に負担をかけずに汚れを絡めとります。


さらに薬用成分の酢酸トコフェロール(ビタミンE)とグリチルリチン酸2Kが、歯周病まで予防。歯磨きするだけで至れり尽くせりです。

5分でさっと済ませていた歯磨きを、少しだけ延長する贅沢。磨き方もなんだか丁寧になりそうです。

10月20日(水)に1周年を迎えた〈マシロ〉が、記念に発売した新フレーバー「ザクロミント」が気になるところ。

マシロ ザクロミント ¥1,800

ちょっと珍しい香りで、色もピンクでポップな気分。何よりザクロは秋が旬だし、贈り物にも気が利いてます。

口元がマスクで見えなくたって、関係ありません。大事なのは日々が充実すること。

でも、もしコロナから解放されたときに、こぼれるような白い歯を一緒にお披露目できたら、きっと嬉しさもひとしおだろうな。

INFORMATION

MASHIRO ザクロミント

発売日:2021年10月20日(水)
販売店:公式オンラインショップ
    楽天公式ショップ
    Amazon公式ショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#MASHIRO

もっと見る