夏の訪れを感じさせる、素足にサンダルのコーディネート。今年はどんなブランドの、もしくはどんなデザインのものを買おうか迷っている人は、「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」が〈ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)〉に別注をかけた「Byblos」も選択肢に入れてみては。
中東に位置するレバノンの都市“ビブロス”をモデル名に冠したトングタイプのサンダルはどんなスタイルにも馴染み、全体に軽やかさとエレガンスさをもたらしてくれます。この「Byblos」の別注モデルは国内初登場で、まさに両者の意欲作。インラインとは一味違った仕上がりとなっているようです。
BIRKENSTOCK × JOURNAL STANDARD 「Byblos LEVE Taupe」 ¥18,700
大きな特徴として挙げられるのは、〈ビルケンシュトック〉の王道カラーであるトープカラーのアッパー、特別感のあるグレースウェードのインソールがもたらすモダンな佇まい。まるでビブロスという街を象徴するかのようなデザインは、足元のさりげないアクセントとして一役買ってくれます。
もちろん、アイコニックなアーチ構造はそのまま継承しているので、履き心地も申し分無しです。
販売は、全国の「ジャーナルスタンダード」と「ジャーナルスタンダードレリューム(JOURNAL STANDARD relume)」で5月下旬から開始予定。いち早くゲットしたいという方は、「ベイクルーズ(BAYCREW’S)」のオンラインストアで先行予約が可能なので、こちらもあわせてご利用ください。
そのほか、アイテムのさらなる魅力は特設サイトをチェックしてみてください。