HIP NEWS #05
2020.8.21 UP
Edit_Shun Koda
ファッションのみならず、飲食店やホテルなど、硬軟自在のクリエイションでシーンを牽引する山本海人さん。そんな彼が手がけるブランド〈サノバチーズ(SON OF THE CHEESE)〉の2020年秋冬コレクションが立ち上げとなりました。
今回のテーマは、“The Dead of Winter”。ベトナム料理・フォーの店を計画していた山本さんが、そのときに用意していた空間デザインのアイデアを落とし込んで生まれた本コレクション。秋冬シーズンながらどこか爽快なムードが感じられます。
アーミーのエッセンスを取り入れたカーゴパンツやファーティグシャツといったミリタリーアイテムでありながら、〈サノバチーズ 〉らしい渋谷のストリートカルチャーを感じさせるファブリック使いやデザインセンスは流石といったところ。そのなかにベトナムの空気感も見事に表現されています。
また毎シーズン行われているアーティストとのコラボレーションでは、「レジンクラフト」という透明な樹脂を用いた手法で作品を制作する福崎進氏によるアートワークレーベル「dugudagii(ドゥグダギ)」が迎えられています。
レジンクラフトのアートピースをはじめ、今季のキービジュアルやグラフィックにも参加しています。
熱帯ならではの開放感を十二分に堪能できるコレクションとともにウィスキーを嗜んでみるのはいかがでしょうか?
Edit_Shun Koda