「One Night In The Borough」('11)
著名アーティストのトラックのリエディット、リミックスワークでいまやノリに乗りまくっているThe Revenge。そのThe Revengeは6th Borough Project名義でも豊富にリリースしており、こちらが最新作となります。ベンダーでもウェブ、マガジンでインタビューするなど非常に注目しているアーティストです。今回のアルバムでは、テック、ディープハウスにフォーカスしており、The Revengeらしい独特かつシンプルな音で奏でるシカゴハウス風ミニマルな感じがとても良いです。店頭のBGMとしてだけでなく、クラブでも聴きたい曲ばかり収録されております。(畠山)
「Rhythm & Sound」('05)
〈Basic Channel〉や〈Chain Reaction〉などのレーベルを運営しているモウリッツォの傑作。今のテクノ・エレクトロニカシーンに大きな影響をもたらした歴史的名作ではないでしょうか。音の広がり、奥行きを感じさせるダブトラックが天井の高いベンダーにいい感じに響きます。また、このアルバムはベンダー代官山の1年目からヘビロテで流していたので、私にとってもベンダー生活に欠かすことのできない、個人的にも思い入れのある1枚です。(畠山)
「Diggin' Ice '97」
懐かしすぎるあの伝説的クラシック ミックステープ シリーズが待望のCD化。後に中古市場で高値の付いた名盤ばかりを、ドラマチックにミックス! ということで、もちろんベンダーにも入荷済み。最近、店頭では「Diggin' Ice」シリーズばかり流しております。元はテープですし、ひと昔前のようにドライブのお供にしたいところです。「Diggin' Ice」シリーズはその他の年代の取り扱いもございますので、是非チェックしにきて頂きたいです!(畠山)

vendor
住所:東京都目黒区青葉台1-23-14 斎藤ビル1F
電話:03-6452-3072
www.vendor.co.jp