HOME  >  BLOG

Creator Blog

朝倉洋美Bob Foundationアートディレクション/グラフィックデザインイラストレーションクリエイティブグループBob Foundationの片方。ペーパーブランドNumber 62もやっています。www.bobfoundation.comwww.number62.jp

チョコもササミも捨てがたい

朝倉洋美
Bob Foundation
アートディレクション/グラフィックデザイン
イラストレーション
クリエイティブグループBob Foundationの片方。
ペーパーブランドNumber 62もやっています。
www.bobfoundation.com
www.number62.jp

Blog Menu

台湾のNice Boy

2013.09.12

このエントリーをはてなブックマークに追加
普段はPet Shop BoysやらNew Order, Major Lazerなど聞いてるのですが
全然違うのも聞きます。
その中でも台湾原住民ミュージシャンといったら

TOTEM!



先日ボーカル、スミンの東京ライブに行ってきた。
相変わらずおなかから声が出ていました。


そんなTOTEMもいいけど、個人的に押しているのは張震嶽(チャンチェンユエ)という人だ。
この人は台湾でスターなんだって。

とこの2組を押してみたが、それくらいしか知りませんすいません。
その彼がニューアルバムをリリースしたらしいです、夏前に。
ちなみにTOTEMと全然違う。
むさ苦しいルックスなのに爽やかで、なかなかいいよ。






といいつつ、今一番ハマっているのはマキシマムザホルモンのニューアルバム、
予讐復讐です。初めて買ったけど、すばらしいバンドですね。
口ずさみそうになるけど

「メースメース、メス豚のケツにビンタ(キックも)ー」

なんて外で歌っていたら危ない人だ。気をつけよう。