HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

佐野晴通ビューティ&ユース プレス横浜生まれの横浜育ち。生粋の浜っ子。祖父や親友からの影響でファッションに興味を持ち、今ではビューティ&ユースのプレスに。www.beautyandyouth.jp

WALK IN THE SUN

佐野晴通
ビューティ&ユース プレス

横浜生まれの横浜育ち。生粋の浜っ子。祖父や親友からの影響でファッションに興味を持ち、今ではビューティ&ユースのプレスに。
www.beautyandyouth.jp

Blog Menu

GOOD THINGS n BAD THINGS

2011.04.04

皆様、こんばんは。

 

お久しぶりです。

 

先月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

気付けば、あの大地震から3週間が経ち、

来週でちょうど一ヶ月となりましたね。

本当に早いものです。

 

ただ、状況がよくなっていないのが悲しい現実。

 

余震は続き、被災地では食料をはじめ、様々な物資が足りていない。

物は届かない。原発の対処も芳しくない。

この状況に切羽詰った方々がお店から物を盗んだりと・・・

海外メディアが日本人の冷静な対応を褒めるほど

現実は綺麗なものではないのだと思います。

(実際、僕も被災者側になったときには

自分が思っているより弱いものだと気付くだけだと思います)

 

 

 

しかし、それと同時に感動するようなお話も色々とありますね。

大きな企業の義援金や、その代表のポケットから出る多額な義援金。

ソフトバンク社長の孫さんに至っては100億円とドギモを抜かれます!

最近では江頭さんの行動もピックアップされていますね。

金額の大小ではなく、どれほど凄い事が出来るかでもない。

国民の一人ひとりが心を一つにして、この困難を乗り切ろうとしている。

 

『向こう三軒、両隣』 (僕の好きな言葉です)

 

この忘れかけられていた日本人のあり方が

大きな規模でかたちにされているんですね。

 

 

僕も何かしら行動したいので、

近々現地にボランティアしに行こうと計画中です。

 

まだまだ長い道のりになると思います。

皆さんで小さな事から始めましょう!

 

 

 

 

では。