HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

PUGILATUS

2011.04.20

このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は中学からの友人に連れられて、ボクシング観戦に行ってきました。
box1.jpg
本当は人生初の...って書こうと思ったのですが、よくよく考えてみれば昨年に観た西口プロレス(が格闘技なのかはわかりません)がそれにあたるのかなと(笑)。

そもそもスポーツ観戦に興味がない自分ですが、その中でも最も興味がないのがこの格闘技。子供の頃も友達がプロレスに夢中になっていたにも関わらず、全くの無関心。別につまらないとかではなく、単に僕自身が内からにじみ出るような闘志に欠けているからでしょう。

実際前回の西口でブームに火がつくかと思いきや、完全なる下火どころか行った事も忘れてしまうほどだったのですが、以前に自身もキックボクシングや空手を嗜む万引きGメンの友人と飲んだ際に一緒に来ていた彼の後輩が格闘家だったのでその事を話すと「今度試合があるから一緒に行こうよ」なんて盛り上がっていたのですが、残念ながらその後輩の怪我で中止になるも気にかけていてくれた友人が急遽誘ってくれての今日のボクシング観戦でした。
box2.jpg
確かに目の前で行われている事に対しての興奮というのもあるのですが、友達が事細かに解説をしてくれたので僕としてはそちらの方が興味深かったというか、そもそも競技自体に興味がなくても夜中に放送されているGet Sports系の番組で展開される理論だけは大好きなので、俄然面白さが増したのも事実。

実際あれを解説なしで観ていたら全く違ったものに映っただろうと思えるくらいで、競技は違えど同じ格闘技をしている彼ならではの目線が新鮮で、思わず「あれは?」「痛いの?」「ああいう時は何考えてるの?」なんて矢継ぎ早に質問してしまいた(笑)。

結局メインイベントを含めて4試合観たのですが、さすがに最後の盛り上がりと言うか試合展開は僕が観ていても解るくらいに、スピード感と真剣さに興奮を隠せませんでした!

ありがとうね、ゆう
次はプロレスだね...っていうか、果たしてマイ格闘観戦ブームは訪れるのでしょうか(笑)?

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。