HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Deep inside...

2011.06.03

このエントリーをはてなブックマークに追加


秘密警察ってググってってみると、まぁ出てくる出てくる(笑)。
その数なんと約 5,330,000 件 !

そもそも秘密じゃない警察の事も大して知らないのに「秘密」って付くだけで興味が湧くというか、何かちょっと都市伝説というか謎めいた神秘的なものに感じるんですかね?まぁ実際Wikiを見てみると、そこに列記された実在するもしくはしていた各国の組織名からは歴史の重みと言うよりも空恐ろしく感じるものがありますが...

このお話も14世紀後半に明朝初代皇帝である朱元璋が創設し、200年以上続いた実在する秘密警察「錦衣衛」を題材にした物語。

とはいえ、難しく考える必要のないほど痛快に仕上がってますけどね(笑)。


マチェーテにデスペラードを合わせたものにさらに往年のウェスタンを中華風にアレンジした感じの作品に、桑名正博と菅野美穂が出演したと思っていたら、あれ?これワンピース(全く興味ないのであくまでも想像です)の実写版?のような要素が混ざりまくった作品。

お約束のワイヤーアクションもありで、全体的に及第点レベルなんだけれども、結構普通に観れてしまうあたりはお話と言うか、全体的な構成レベルの高さを物語っているのでしょう。

★★★★★

他国の歴史物にありがちな歴史的背景の認識不足からの戸惑いはありますが、エンターテインメント作品としては充分に楽しめます。

最初はちょっとTVドラマっぽい質感だなとも思ったけれど、途中からは歴史アクション大作の貫禄も。

普通に面白いですが、オフィシャルサイトを見て予習してから行った方がより楽しめる作品だと思います(笑)。

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。