HOME  >  BLOG

Creator Blog

柿本ケンサク演出家、映像作家、写真家kensakukakimoto.comtheatre-tokyo.com/

モノクローム

柿本ケンサク
演出家、映像作家、写真家

kensakukakimoto.com
theatre-tokyo.com/

Blog Menu

2011.07.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

SAKAMOTO_TREE078nano_ugly.JPG

村ではもちろん、大きなお店も一つしかないし、

必要最低限のものしかない。


一番大きな店でも東京のコンビニエンスストアよりも品数は少ない。


と、

そんなことは、僕たち東京に住む人間の感覚だ。


この村には森がある。


森にはありとあらゆるエネルギーや、資源がある。


森があるところには、

豊かな山の食材が存在し、

その中には、薬の作用をもたらすものもある。

また動物たちを育み、我々人間はその動物達から、命を頂く。


人間の作り出した、汚れた空気をきれいにし、水をつくる。


森の木々は人々を支える、住居になる。


森から、ありとあらゆるものが生まれる。


村で食べた、椎茸。山菜。野生のイノシシ。シカ。天然の日本ミツバチの蜂蜜。川魚。

全て美味。


東京なんかはなんでもあるように見えて、電気がないとなんにも出来ない。

夏、まっさかりのこの時期に節電、節電といって

大騒ぎ。


豊かさとはもちろん、人それぞれだけれども、

どちらが豊に見えると言えば、僕は明らかに、自然とともにある生活のように感じる。


プライドをもった彼らの生き方に心から尊敬します。



夜は毎夜、今回のプロジェクトや、新たなプロジェクトの話でもりあがりまくる。

坂本さん、soraさん最高でした。ありがとうございます。



坂本龍一さんの新しいプロジェクト。


moreTrees

img_moretrees.gif


木でつくる仮設住宅のプロジェクト。

LIFE311

logo.png

プレハブの仮設住宅は正直、気分はやっぱり避難生活だけど

やっぱり木はあったかいし。気分も違う。



SAKAMOTO_TREE079nano_ugly.JPG



今回のプロジェクトの発端。

こどもの音楽再生基金

子供たちを音楽と楽器の力で笑顔にしようというプロジェクトです。

School Music Revival.gif


いつも最高むんばいな湯川PとmoreTrees事務局長水谷さん。


SAKAMOTO_TREE068nano_ugly.JPG


このプロジェクトの核。

田中宏和さん。田中さん最高すぎる。

田中についてかこう。今度。

SAKAMOTO_TREE063nano_ugly.JPG

樹の里の若がしとめたイノシシ。

SAKAMOTO_TREE060nano_ugly.JPG

その他、地の品々

SAKAMOTO_TREE061nano_ugly.JPG

東京芸大の川崎教授。が没したあと、それを囲むメンズ。

J-wave松尾隊長。中村Dr。湯川むんばい。GEEK八坂さん。GEEK宇野さん。

SAKAMOTO_TREE076nano_ugly.JPG

川崎教授。

SAKAMOTO_TREE015nano_ugly.JPG

諸塚村、村長

SAKAMOTO_TREE065nano_ugly.JPG

諸塚村のみなさん

SAKAMOTO_TREE066nano_ugly.JPG

SAKAMOTO_TREE067nano_ugly.JPG