HOME  > 

小木 ”Poggy” 基史UNITED ARROWS BuyerUNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Directorユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Digital Piano Piano

小木 ”Poggy” 基史
UNITED ARROWS Buyer
UNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Director
ユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Blog Menu

Y.M.F.T. 3

2009.10.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yo! My favorite Things第3弾、

BBPのULTIMATE BREAKS & BEATSのサテンジャケットです。

DSCF9128.JPG


Hip Hop黎明期に、アフリカ・バンバータやクール・ハーク達から

産み出されたブレイク・ビーツを集めたアルバムが、

ULTIMATE BREAKS & BEATS。

Liquor,woman&tearsでは、全25枚のこのアルバムしか

店内でかけていないというぐらい、大好きなシリーズです。

当時から聞いていた訳ではありませんが、SOULやFUNKなど、

これがHip Hop ?と思ってしまうような大人が聞ける曲が満載です。


80年代当時、ULTIMATEのレコードは日本ではなかなか手に入らず、

今は名立たるDJやMCの方々は、DEPTで買っていたそうです。

当時はULTIMATEの刺繍入りサテンジャケットも出ていたようでして(タコの絵のみ)、

皆さんかなり欲しいアウターだったようです...。

GGKさん所有のその当時の物をベースに、刺繍などをアップグレードし、

ULTIMATEへのリスペクトを込めて製作されたサテンジャケット。

DSCF9126.JPG

僕は当時には無かった、このRADIO BOY柄を入手しました。

販売されたのは2年くらい前ですが、今でも気に入っています。

そういえば、今年の8月に行ったNYで、

鈴木大器さんの友人である鈴木聡さんと出会う事ができました。

サトシさんは、以前にDEPTのNY駐在員だった事があり、

当時はPUMP 横山さんからULTIMATE BREAKS & BEATSが欲しい。

という依頼を受け、レコードをプレスしている工場まで行って買い付けていたとの事です。

そんな話を聞く事ができ、幸せです。

出会いに感謝。

photo.jpg

Photo By Juergen Terami

※コメントは承認されるまで公開されません。