HOME  > 

小木 ”Poggy” 基史UNITED ARROWS BuyerUNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Directorユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Digital Piano Piano

小木 ”Poggy” 基史
UNITED ARROWS Buyer
UNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Director
ユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Blog Menu

買えるBRUTUS⑤ WHITE MOUNTAINEERING

2011.05.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

この企画は、昨年末頃スタートとなりましたが、

テントを約半年の間で製作するというのは、とても困難な事でした。

現在、ほとんどのテントが中国で生産されているのですが、

中国では全く今回の納期には間に合わず、日本製での進行になりました。

しかし、日本でテントを作っているメーカーが少ない上に

既に職人さんの半年先の受注許有量は、埋まっている所がほとんどでした。

そんなスケジュールの中、相澤さんはこの難題を引き受けてくれました。


そしてローカスギアさんが製作に踏み切ってくださり、できたのがこのテントです。

wmtent1.JPG

R0022019.JPG

日本ではあまり見かけない機能素材「イーベント」にマルチプリントをした素材を

使用することで、中で鍋をしても結露が少ない、優れたテントが実現しました。

しかも通常は生地を扇形に裁断してテントを作製するらしいのですが、

それでは柄が合わないので、3角形のパネルを8枚繋ぐ事で柄を合わせているのです。

大量生産すれば一つあたりの単価は下がっていきますが、

高機能素材を贅沢に裁断して作られ、しかも2色展開で各5つずつしか生産されてません。

値段は張りますが、こんなエクスクルーシブなテントは今後出てこないと思います。


是非、期間限定ウェブサイト買えるBRUTUSユナイテッドアローズ店で、

チェックしてみてください。

関係者の方々、ご協力ありがとうございました。

※コメントは承認されるまで公開されません。