HOME  > 

小木 ”Poggy” 基史UNITED ARROWS BuyerUNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Directorユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Digital Piano Piano

小木 ”Poggy” 基史
UNITED ARROWS Buyer
UNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Director
ユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Blog Menu

NiCE UA 26:市川右近さんに教わる浴衣の着方

2013.05.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

NiCE UAの最新作が本日公開されました。

歌舞伎役者の市川右近さんが浴衣の着方について話しています。

40年以上、和装や浴衣と日常を共にしてきた右近さんが、

軽やかに話す言葉には、一言一言に重みがあります。

Tシャツ・ジーパンのように和装や浴衣を愛用すると、

自分のものになっていくという話を聞いて、

燕尾服をスーツのように軽やかに着て踊る、

フレッド・アステアの姿が、頭の中に思い浮かびました。


格好良く見えるポイントを押さえて、まずはたくさん着てみること。

今年の夏は僕もそれを実践したいと思います。

市川さんが着用している「源氏香」は、UA店頭に6/20頃入荷予定ですので、

そちらも是非、店頭にてご覧になってみて下さい。

※コメントは承認されるまで公開されません。