HOME  > 

小木 ”Poggy” 基史UNITED ARROWS BuyerUNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Directorユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Digital Piano Piano

小木 ”Poggy” 基史
UNITED ARROWS Buyer
UNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Director
ユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Blog Menu

Singapore2

2013.05.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンガポール ファッション ウィークの時期に行われる、

BLUEPRINTという展示会の会場へ。

bp1.jpg

image.jpg

前回と会場が変わっていて、各ブランドのブースが並んでいる横には、

ファッションショー用の小さな場所がありました。

期間中のメインのショー会場は別にあるのですが、

ここでは、横で展示会を行っているブランドのショーが、

数時間おきに行われていました。


韓国のブランドKYE。
bp3.jpg

ISSUEというタイのブランド。
bp4.jpg

日本からはCHRISTIAN DADA。
Bp5.jpg
Via:BLUEPRINT INSTAGRM


最初は、隣でブランドのブースがあってそこで洋服が見れるのに、

何でわざわざショーをやるんだろうと半信半疑で見ていましたが、

ショーを見て改めて良いと思いオーダーしたブランドもあったり、

逆にショーを見てちょっと違うなと感じたりと、面白い流れでした。


前回一年前に来た時には、

ヨーロッパの展示会で見る事ができるブランドが多く、

これだったら難しいかなと思っていました。

今回はアジアのブランドをメインにセレクトされており、

各国の個性が音楽や洋服のテクニックにも現れていて、

初めはそのアジアンテイストに少し違和感がありましたが、

途中から何かこういうのアリだなと感じてくるような、

不思議な感覚でした。


もちろん、手探りな面もあると思いますので、

まだまだこれからの部分も多いのは正直な所ですが、

今後の可能性をかなり感じた展示会でした。

※コメントは承認されるまで公開されません。