HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

松井智則PR01. エグゼクティブディレクターオリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。www.pr01.com

松井智則
PR01. エグゼクティブディレクター

オリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。
www.pr01.com

Blog Menu

祭り

2007.04.15

行ってきました!

僕の出身岐阜県美濃市の「はなみこし」?「はなまつり」だっけ?

桜の花に見立てた美濃市名産の和紙を染めて御輿に飾りつけ、みんなでかつぐお祭り?
(ちゃんと調べれば良かった。。。。)

10以上の美濃市の町内対抗で、どこが目立つか勢いがあるかを男達が一生懸命
アピールします。
去年親父が亡くなった事もあり、町内の男手が足りないのではと、勝手に勢いづいた僕。
東京からも助っ人二人を連れ、また他の町内から同級生を引き抜き、絶対に一番目立って
やるといきまいてやってやりました!!!

R0010003.jpg

たび じゃあないといけないと思って履いて見たが、スニーカーでもよかったみたいです。

R0010014.jpg

今回の男面子。
同級生二人に東京から、河村、道野が参戦。

megumi.jpg

「め組」という女の子ばっかりの御輿もあります。皆気合が入ってます。

10kmはおおげさかも知れませんが、朝8時から、夕方4時まで休憩はあるものの、ずっと
担いでいるのは本当に大変。東京でなまっているこの体はついてこれるか心配でしたが、
何とか最後まで持ちました。
地元にこういう祭りがあるのは本当に幸せですね。
また来年も頑張ろうと思っております。

ここ以外はちゃんと担いでます。

Comment: 1

まだちょっと痛い...。
にしても俺も入ってる画像、みんなポーズ決めてずりーなー。
俺だけわき腹かいてんじゃん。

※コメントは承認されるまで公開されません。