HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

かまきりりゅうじ

2007.08.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏になると中学校の国語の授業で習ったこの詩を思い出します。
めちゃくちゃ大好きだった詩です。
かまきりりゅうじになりたい!!!と思った記憶があります。
どうやってこの詩を読んだらいいのか?どうすれば相手に気持ちが伝わるのか?
当時(今も?)初心だった少年宮澤は真剣に悩みました。
来る日も来る日も頭の中はりゅうじの事だらけ。。。
宮澤正秀の思春期はかまきりりゅうじに捧げられた、といっても過言ではありません。


   おれはかまきり   かまきりりゅうじ   

おう なつだぜ
おれは げんきだぜ
あまり ちかよるな
おれの こころも かまも
どきどきするほど
ひかってるぜ
おう あついぜ
おれは がんばるぜ
もえる ひをあびて
かまを ふりかざす すがた
わくわくするほど
きまってるぜ

kamakiri.gif





あれから、10年ちょっと。
ちょっとはかまきりりゅうじに近づけたかなぁ。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。