HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

かまたまーめん

2008.07.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿風雲児の夜の部15食のみ限定のかまたーめんにようやく
ありつくことが出来ました。
店に着いたのは5時半(夜の部は5時からスタート)で、満席。
イヤな予感がしましたが、券売機は売り切れになっていないのを見て一安心。
財布を見ると5000円札しかなく、両替をしてもらう事に。
店員さんに頼んでいる最中に僕の後からおじさんが入ってきて、券売機に
紙幣投入。迷わずおじさんかまたらーめんチョイス。
次の瞬間、券売機に売切の赤い文字が。
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ!
おじさん、僕もこれ頼もうとしてたんですよ!
僕の方が先に並んでたんですよ!
なので、これは僕のなんですよ!
と心の声。
ちっちゃ。
冷静を装い店員にその旨を伝えると
三宅店主(イケメン)が、もうひとつ作ってくれるという事。
無理を言ってすいません。
そして、待つこと10分くらいでしょうか、遂に感動のご対面です!
kamatama-men00.jpg
麺が玉子とからめられて出てきます。ねぎがたっぷり。
これをですね、おもいっきりかきまぜて
kamatama-men02.jpg
麺、たまご、ねぎを絡ませていただく。
いやー、これほんとにうまいです。
麺のうまみとたまごの甘みがマッチ、ねぎが効いてる。
子供の頃、ねぎが嫌いだったのが嘘みたいです。ねぎ最高。
kamatama-men01.jpg
別皿で炙りチャーシュー、めんま、すだち、おろししょうが。
これらは自分の好きなタイミングで投入。
麺を半分くらい食べたら、店員にスープくださいと言うと、
あつあつの粘度高めの魚介風味のスープが。
それらをかけて
kamatama-men04.jpg
今度はラーメンとしていただきます。
このかまたらーめん、マジでうまいです、そして、面白い!
できればおかわりしたかったです。
夕方5時から限定15食、みなさんもお試しアレ。


最近携帯を変えてから、写真のピンがうまくあいません。
見苦しい画像をお許しください。

※コメントは承認されるまで公開されません。