HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華蕎麦 ぷかぷか 味玉塩らーめん

2010.03.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

行こう行こうと言っていたST竹崎先輩とのランチがようやく実現。
中目黒だったら迷わず一押し!中華蕎麦ぷかぷかへアテンドさせていただく。
puka01.jpg

味玉塩らーめん ¥850-
相変わらず丁寧な仕事っぷりと美しいビジュアル。
スープを一口すすると、タレの主張を強く感じ、その後にふくよかな魚出汁の香りが
押し寄せてくる。自分にとって至福のひと時。
細めのつるつるした麺とも相性がよく、箸が止まらない。
トッピングのチャーシューは歯が不要なほど柔らかいので
取扱いには注意が必要、こりゃまた絶品!
メンマも味が程よく染み込んでおり美味。
あー、おいしかった。
バランスのとれた素晴らしい一杯。

ものっすごい勢いで食べ進み当然完食。

「ぷかぷかという名前の由来は券売機の上を見ればわかると思います」
とは、の弁。
なるほど、そういう事だったんですね。
皆さんも是非!

中華蕎麦ぷかぷか
目黒区上目黒2-6-9 ニューハイム中目黒1F
03-3792-5211
※営業時間が11:00〜17:00 と短いのと、スープに納得がいかないと
お店を開けないので、来店前に要確認!
その後はRay's Storeへ!


※コメントは承認されるまで公開されません。