HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

肉そば総本山神保町けいすけ

2011.08.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京の東方面へ。
帰り道にかねてからの課題点だった肉そば総本山神保町けいすけ
ようやく行くことができました。
その日の東京は朝から30℃を超えていた猛暑日だったので、
つけめんにしようか迷いましたが、セオリー通りにベーシックな
肉そば醤油をチョイス。
着席してから5分ほどで着丼。
nikukeisuke01.jpg
nikukeisuke02.jpg
肉そば醤油 ¥680-
丼を覆い隠すのはここのウリでもある肉肉肉!
チャーシューという表現はまるでふさわしくなく、
肉という言葉がぴたりとはまる一杯です。
この肉、柔らかく味がよく染みておりおり非常に美味。
スープは富山ブラックのそれを思わせる黒いスープ。
味はまるで異なり、なんか懐かしい味のスープって感じがしました。
途中からデフォのガリを入れると味の変化が楽しめておススメです。
麺とスープの相性も良く非常に美味。
ってことで、

nikukeisuke03.jpg
当然、スープまで完食。

大変おいしゅうございました。

「肉を引き立てるために、麺とスープは控えめに、バランスを取ってる感じかな」
とは、誰かの弁。わかったような口きいて。
でも、僕もその通りだと思います。

神保町エリアのビジネスマンの胃袋を支える一杯。
みなさんも是非ご賞味あれ!


※コメントは承認されるまで公開されません。