HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華そば 醤和 味玉そば

2012.01.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年12月に水道道路沿いに新店ができていて、気になって訪問。
醤和と書いてしょうわと読みます。
味玉そばを待ちつつ、瓶ビールをぐびぐび。幸せである。
瓶ビールを飲み干す前に着丼。
shouwa01.jpg
shouwa02.jpg
味玉そば ¥800-
スープは煮干がほんのり香る醤油味。
ノスタルジックな東京の中華そばってこうだったんでしょうね。
スープはウェーブがかったちぢれ麺で、しっかりとしたコシもあるし
スープの持ち上げもイイです。
チャーシューは昔ながらの煮豚タイプ。
ほどよい食感と肉の味を楽しめる絶妙なチャーですね。
味玉もイイ感じのタレの染み込み具合で美味。
食べるとなぜだか、ホッとする一杯。
スープまでは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。


中華そば 醤和
渋谷区笹塚3-17-1


老舗のキャンティもあるし、かすうどん田中もできたし、水道道路、充実してきた。

※コメントは承認されるまで公開されません。