HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

博多とんこつ 天神旗 若塩とんこつ

2012.02.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

初日の展示会を終え、取引先のCHUGさんへ。
アポまで時間があったので、最寄駅北口にある天神旗へ。
天神という名を屋号に配するくらいですから、相当な濃度だろうなと予想した結果、
ビビッてあっさりをチョイスしました。
tenjinki01.jpg
tenjinki.jpg
若塩とんこつ(あっさり) ¥650- 玉子 ¥50-
若塩とはあっさりの若スープを8、こってりの老スープを2のダブルスープ。
老塩とんこつはその逆のブレンドとなります。
あっさりとは言えど、見た目からして濃厚な豚のエキスが凝縮されてるのがよくわかります、、、
スープを一口頂く、どろどろしていて、ちょっとざらっとした食感、
原因は骨粉でしょうかね、かなりスープを炊いてるんだろな。
野性味があって、美味しいです。
固めオーダーの極細麺、このスープならではのこの食感、
相思相愛のベストマッチ。
コリコリしたキクラゲもたっぷり入っていて◎
大振りで分厚くて、ジューシーなチャーシューは2枚、
これだけでも結構お腹いっぱいになります。
スープにまとわりつく豚のエキスを楽しみ、
途中から卓上の紅ショウガをオン!
いやはや、スープまでは飲み干せませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

博多とんこつ 天神旗 (てんじんき)

大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-87
06-6324-0104

天神の名に偽り無し!

※コメントは承認されるまで公開されません。