HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

一汁三にぼし裏不如帰 冷や極の和えつけそば

2012.08.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月に入り、木曜日の裏不如帰が新たな限定をスタートしたとの事で、
早速行ってきました。
hiyagokuaetsukesoba01.jpg
ほうほう、8月は和えそばとな。
hiyagokuaetsukesoba02.jpg
裏だけに暖簾裏返し。これは貴重な絵なのでしょうか?!
この日は待つ事、2時間。1stロットに入れず5番目の入店です。
hiyagokuaetsukesoba03.jpg
まずはつけ汁から提供されます。
う~、芳醇なお煮干様の香。
hiyagokuaetsukesoba04.jpg
hiyagokuaetsukesoba05.jpg
冷や極の和えつけそば ¥1,050-
鶏の納豆ユッケ、たたき南高梅と海苔、こんもり乗せられたねぎの上には紫蘇、半分味玉、うるめ節の一口ごはん付。
見ただけで清涼感を感じる素晴らしいトッピング。見ただけで2度は体幹気温が下がりかねません。
どうやって頂きましょうかね。食べるにゃ惜しいビジュアルです。
まぁ、そうも言ってられないのでまずは、だし汁に浸かった麺だけで頂く。
全粒粉入りの中細麺の口当たり、茹で具合、締め具合、完璧。美味し。
お次は麺をつけ汁に。
ぶわぁーと煮干が口の中に広がる、すんげー美味い。
トッピングの鶏の納豆ユッケ、これすごいね、ヤバいです。
これだけで食べ進んでしまいそうなところをグッと堪える。
しばらく食べたら、ぐっちゃぐっちゃにかき混ぜます。
hiyagokuaetsukesoba06.jpg
かき混ぜるの下手ね。
和えそばになったことで、あれもこれも口に入ってきて、すげー楽しい。
再度つけ汁に絡ませてもいいし、色々な食べ方が楽しめます。
梅と紫蘇が絡んで強烈に押しよせる清涼感がいいじゃない、納豆のネバネバもいいじゃない!
ってことで、ノンストップで麺を食べ終えてしまった。
hiyagokuaetsukesoba07.jpg
麺の後は、デフォで添えられているうるめ節の一口ごはんを。
和えそばの残り汁のと、つけ汁、どちらにも投入しました。
どっちにも合うけど、どっちかって言ったらぼくはつけ汁に入れた方が好みでした。
ライス買ってもっと楽しめばよかったな。
ってことで、
hiyagokuaetsukesoba08.jpg
つけ汁まで完食。
大変おいしゅうございました。
不如帰、すごいです、天井知らず、どこまで奥深いのやら。

一汁三にぼし 裏不如帰
渋谷区幡ケ谷2-47-12
03-3373-4508

8月16日は、この日は仕入れの関係でお休みなので、あしからず。

※コメントは承認されるまで公開されません。