HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華そばふくもり つけぶと+漬け玉子

2013.03.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの中華そばふくもり。
3年ぶりくらい?前に行ったのがいつかも思い出せないくらいご無沙汰です。
12時ちょい前着、待ち無しで入店。つけぶとに漬け玉子をトッピングしてオーダー、着席して待ちます。茹で時間10分以上かかるので、まったり待つこと20分ちょい。いよいよご対麺です。
fukumori01.jpg
fukumori02.jpg
fukumori03.jpg
つけぶと(300g)+漬け玉子 ¥890-
中太のパワフルな麺は歯を押し返すほどの弾力、コシなんてもんじゃない、小麦の香り豊か、ポテンシャル高いぞ、この麺。
つけ汁は、煮干と節がかなりガツンと効いてて、インパクト大!魚介好きの自分にはたまらない、ほんのり香るゆずもイイね、好きだわ、このつけ汁。
太メンマはザクザクした歯ごたえ、食べでがあります。
チャーシューは大振りなのが、2種類、どちらも程良い味付けがなされてます。
丼の底からたま~に顔を出す挽肉、いいアクセントになってましたよ。
漬け玉子もイイ感じの味漬け。
麺も美味いけど、このつけ汁、特に気に入りました。
って事で、
fukumori04.jpg
スープ割せず、完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

中華そばふくもり
世田谷区野沢4-9-18
03-3410-0081

座敷もあるので家族連れでもOKなのがありがたいです。

※コメントは承認されるまで公開されません。