HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

おおぜき中華そば店 イカと煮干の黒いそば

2013.07.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

おおぜきのtwitterで新しい限定スタートの情報を仕入れ、早速行ってきました。
13:30というやや遅めの到着でちょっと心配でしたが、良かった!まだ残ってた!
oozekiniboshiika00.jpg
最近新しくラーメンの食材として注目されているイカ煮干を使ったスープ、どんな一杯に仕上がってるのか非常に楽しみです。
食券を渡し、着席、10分ほどで着丼です。
oozekiniboshiika01.jpg
oozekiniboshiika02.jpg
イカと煮干の黒いそば ¥850-
鶏や豚などの動物系に、イカ煮干と煮干から取ったスープを合わせてます。
シャバ系のそれは予想以上にイカの香りが効いて、その後醤油のキレを感じる、イカの味に慣れてるのもあるでしょうが、飲みやすく非常に美味し。
麺は中太のちぢれ麺、スープにもあってると思うし、持ち上げもいいです。
炙って提供されるチャーシュー、穂先メンマ、おおぜきの定番のトッピングはさすがの安定感、特にこの日はチャー良かった、これはあてましたねー。
さらにこのメニューだけのトッピングとしてイカワンタンが添えられてるんですが、これが美味い。イカワンタン、イカの身がいっぱい煮詰まってて酒のつまみにもなりそうだし、ポン酢とか付けて単品でも食べたいと思いました。
イカにぼし、下半期注目の食材ですね、今後もっと増えてくだろうから楽しみです。
スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

おおぜき中華そば店
渋谷区恵比寿西1-9-4
03-3780-3116

※コメントは承認されるまで公開されません。