HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Drawer Parka

2009.10.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_01_091019.jpg先日、ジョージが過去に買ったDistrictのコーデュロイパンツをショーツに裾上げしました。
以前から「色もチャコールだし、アレにちょうどいいな☆」と狙っていたわたしは、すかさず残布をお願いして頂きました。

本日は早速工作です。

脇縫いをほどいて2枚の布にして、中表(ナカオモテ)にあわせてざっくりとチャコで作図(というほどのものでもないけど)

jedi_02_091019.jpg jedi_03_09019.jpg
「アレ」として使用するにはテンションがかかるので配置もバイアスに。
断ち端をジグザグミシンで処理(ロックミシンは持っていない( ^ω^))、
さらにミシンで縫いつけたいところですが、肝心のボディが細すぎてミシンには入らない...ので断念、一針入魂、チクチク手縫いで返し縫いを余儀なくされました。

jedi_04_091019.jpgもう3年選手?もっとなるかな?
愛用のDrawerパーカ、あちこちボロボロですが、肘の穴がヒドくて...。「アレ」とはエルボーパッチのことでした。フランネルのミディアムグレーも色目はちょうどいいんですけど、さすがにウールだと春夏のシーズンに着れなくなるからな...と、コーデュロイに。SSのシーズンはリップストップのカーキとかもいいかも☆
これでさらに数年、愛用できるかな?

以前、お店の同僚にわたしのDrawerパーカを見て、「いったいどこまで傷んだら着なくなるんですか? 」と、聞かれたことがあります。
その時は回答を濁しましたが、正直、「着れなくなるまで着ます」( ^ω^)
jedi_05_091019.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。