HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Marley and Me』

2009.10.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_Marley_and_Me_091020.jpgマーリーMarley and Me
監督:デヴィッド・フランケル 原作:ジョン・グローガン
出演:オーウェン・ウィルソンジェニファー・アニストンエリック・デインアラン・アーキンキャスリーン・ターナー

予告編を目にした時からその憎めないおバカぶりに惚れた『マーリー』。ようやく借りてきました。
どこまでも犬らしくその時の幸せを全力で表現する...♪。

ジャーナリストカップルのジョンとジェニーの結婚から物語は始まり、育児の予行演習(または子作りの先延ばし?)のために買ったラブ(劇中ではラブラドードゥル笑)の子犬...、まもなくこの子犬はなんのしつけも受け付けない世界一おバカな性格ということが判明...でも、そんな騒動の毎日を経て2人は単なるカップルから家族へと成長していき、さらにジョンの仕事にまで影響を及ぼしていく。

単なる犬の映画としてではなく結婚、キャリア、出産と育児と数々の試練を経て成長していく家族を犬を中心に据えながらも丁寧に描いた点がさすが。(いかに結婚と育児が大変なのかもしっかり描かれている)漠然とカワイイ!で犬を飼ってしまわないためにも(漠然と結婚したい!と失敗してしまわないためにも)、そして犬の存在がどれだけ家族に愛をもたらしてくれるのかを教えてくれます。犬好きの方々だけでなく見てほしいです( ^ω^)

原作者は劇中の主役と同姓同名...実際の体験として本作を書きベストセラーになっています。本編でもコッカースパニエルの飼い主役でちょっとだけでています。キャスリーン・ターナーの変貌ぶりにもちょっとびっくり(パッと見ではもしかして?程度、声を聞いて確信した)。

※コメントは承認されるまで公開されません。