HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Yatterman』

2009.11.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_Yatterman_111509.jpg『ヤッターマン』 Yatterman
監督:三池崇史
主演:櫻井翔福田沙紀生瀬勝久ケンドーコバヤシ、 岡本杏理、 阿部サダヲ、 深田恭子

公開時すごく話題になりましたが、わたしが驚いたのは海外での反響...プレミア上映の席上で白人のオーディエンスが「ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!」と叫ぶ(ヤラセだとは思うけど)...。ウォシャウスキー監督が「マッハgogogo」(SpeedRacerとして実写化)のファンだったり、やはり海外での日本アニメの人気(宮崎印以外も)はわたしたち日本人が思っている以上。

まぁ劇場に行くのははばかれたので、子供用にレンタル。それにしても原作のアニメの雰囲気そのまま^^これは鬼才・三池崇史でしかなしえなかったぶっ飛び加減。破綻ギリギリのギャグ満載でした。これは当時のアニメを知っているオジサン向けです明らかに。お色気ギャグもなつかしのフレーズも「説明しよう!」ではさむ解説もそのまま。ゲストでオリジナル・ドロンボー一味の声優さんも登場するお祭り加減。理屈抜きに楽しみたいですね。

ちょっとだけ残念なのは対ドクロベエのシーンがとっても不気味だった点。阿部サダヲさんの迫真の演技はすばらしいのですが、楽しくおバカな今までのトーンを維持して欲しかったかな...。

エンドロールが終わってからの「来週の予告」もまたシャレたエンディング。次回作作って欲しいです。

Comments: 2

来週の予告にしか登場しない
メカがいたくらいですからね。
凝ってますよね。
やっぱり映画館は明るくなってから立たないと(笑)。

※コメントは承認されるまで公開されません。