HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Star Wars fan

2009.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

STAR WARSのファンの人々にはほんとにクリエイティブでしかも洒落のわかる人々がたくさんいます。

古いものも多いので既出ですが実はこの蛍雪ジェダイを始めたころから、気に入ったものを見つけるたびに、何かに使おうと下書きにちょっとずつためていたもの...。でも、どうやって紹介しようかまったくアイデアが浮かばないまま。

もっともっとたくさんあるのですが、小出しに脈絡なく紹介します( ^ω^)

jedi_wall-e_sw.jpg

この二人はパッと見で気が付きますが、色がおかしいと気づく人はちゃんと理力があるはずです( ^ω^)

次はおととし発売された超ド級ファルコン・レゴ。ただ作るだけでも大変なのに、アニメーションにしてしまった才人がいます。ちゃんと幕間劇みたいなものもちょっとずつあってかわいい!


Building the LEGO Millennium Falcon from Gizmodo on Vimeo.

アメリカのセレブレーションではかならず目にするSWカスタムカー。なかでもこのHonda DelSolは有名ですね。これで公道を走れるお国柄自体がうらやましかったりします。
jedi_starWarsvihicle.jpg

毎年、Atomフィルムで開催されるSW Fan Movie アワード。ことしルーカスさんが選んだのはSWを見たことのない女の子がSWサーガを解説する...という動画。カワイイです。女子にとっていかに男の子が夢中になるものに興味がないかを実感します( ^ω^)

George Lucas Selects 2009


 

jedi_Star-Wars_New_Bulb_Vader.jpg

このボバがメディコムかマーミットのものかを語りたいところですが、とりあえず『フラッシュダンス』を知らないと笑えないのは以下の動画。地道にフィギュアを動かしてストップモーションアニメにしてしまった点は頭が下がります。ちゃんとオチも素晴らしい。


jedi_star_wars_apartment.jpg
こんな家にすみたいとも思いますが、もうすこし生活感のあるインテリアがいいかな?理想はデッカードの部屋です( ^ω^)

こうやって見ると海外のファンの人ってヒマというかクリエイティブというか、すきすぎて何かを生み出してしまうところがスゴイです。日本のファン(というかわたし)は買って集めるばっかりで...。下手でもいいから何かを作るのもいいですね。こんど彫刻でもTRYしてみるかな( ^ω^)


そしてそして、みなさんお楽しみ(!?)の...こちら。jedi_star_wars_VADER.jpg本日更新の『フイナム』誌上でadidas×STARWARSをご紹介しています。CHECK THIS OUT!

※コメントは承認されるまで公開されません。