HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Fast&Furious』(2009)

2010.04.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_The_Fast_and_the_Furious_4.jpg『ワイルドスピードMAX』Fast&Furious
監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼルポール・ウォーカーミシェル・ロドリゲスジョーダナ・ブリュースター

前作の『TOKYO DRIFT』から監督は続投ですが、1作目のオリジナル・メンバー4人がそろったということで前作の総収入を公開3日間で抜き去った本国では大ヒット最新作...。
実はわたしもオリジナルキャストが出ていないことから前作はスルーしていたクチ

潜入捜査官として法に従うか、ストリートレーサーとして培った義理人情を通すのかの板挟みがこの映画の『Point Break-ハートブルー』的面白さだったわけで、1作目で生まれたこの4人のしがらみナシでは、面白さ半減と2作目を観て気づいていたわけで...。

きっちり1作目のおとしまえをつけてくれた本作はシリーズ・ファンに対する愛だと思いましたが...ブルーバック合成に気付いてしまう俳優たちのドライビングシーンや、トンネル内のチェイスシーンなどあきらかに"SPECIAL EFFECT"な感じの絵作りには少々がっかり。これはスクリーンでは観るに堪えなかったかも(^^ゞ

ミシェル・ロドリゲス...劇中レティとしか呼ばれていないけどレティシア(『冒険者たち』からとったのかな)だとわかるシーンが( ^ω^)『ガール・ファイト』から『S.W.A.T.』くらいの期間、アサコちゃんに似ているかも...と思っていましたがどうでしょう...(両方、よく知るほどに違いにも気付きましたが...)

※コメントは承認されるまで公開されません。