HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

THE MOTORCYCLE BOY REIGNS

2010.04.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_rumble_fish_mickey_rourke.jpg『ランブル・フィッシュ』Rumble Fish(1983)
監督:フランス・フォード・コッポラ
原作:S.E.ヒントン
音楽:スチュワート・コープランド
撮影:スティーブン・H・バラム
出演:マット・ディロンミッキー・ロークダイアン・レインデニス・ホッパーニコラス・ケイジローレンス・フィッシュバーントム・ウェイツクリス・ペン

アウトサイダー』に続いて同S.E.ヒントンの原作でコッポラが撮った'80年代を代表する不良モノ。久々観返しました。当時ポリスのドラマーであるスチュワート・コープランドが担当したサントラが気に入って、よくWalkmanで聞いていたものでした。...観るまで忘れてた(^^ゞ
ダイアン(パティ)レインの妹ドナ役で幼いころのソフィア・コッポラの姿も見れます。

全編モノクロはモーターサイクルボーイの色盲の視点を表わして実験的な映像も素敵。
「率いるのならまず目的地がなきゃな」と語る若きカリスマと、盲目的に慕う弟マット(ラスティ・ジェームス)ディロンを軸にストリート・ギャングの荒廃した数日を切り取って見せる...いい映画です。

オール若手スター・ムヴィーのようなパッケージの『アウトサイダー』よりもわたしはがぜんこっちのほうが好きですね。流れる雲と滑る影、したたる汗を観て彼らの焦燥感を共有できます。

jedi_img061.jpg当時買ったプログラム...日付は1984.SEP.25 になっています。

Comments: 2

なんだかこの映画きになります。借りようかな。
こんにちは、moffです。
スミマセン、実は今度はモリヤマさんの
デッサン画をお借りしてしまいました。
鉛筆の筆圧というか流れというか、なんにせよ
とってもすきなので、つい紹介したくなってしまい。

ヨーダのイラスト画もびっくりするくらい
リアルなんですけど・・・

では、これからもフィナムブログ更新楽しみに
しております★

※コメントは承認されるまで公開されません。