HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

RED SHIRTS will...

2010.05.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

購入した時に観たきり...。先日観た『ファンボーイズ』劇中で主人公一行と行く先々で衝突していたトレッキー(彼らのこだわりではトレッカー^^)で思い出して再度DVD鑑賞です。
J.J.エイブラムス版『スタートレック

jedi_enterprise-under-construction.jpg今回は監督他が2時間ぺちゃくちゃ話すコメンタリーにて鑑賞しました。意外と不真面目にざっくばらんに話していてこれがまた楽しかった^^
地上降下任務で赤シャツを着たクルーは死ぬ...伝統だそうです。

実は特にスタートレックファンではなかったエイブラムス(むしろSWファン)。だからこそのエンターテインメント性に富んだリニューアルだったのではないでしょうか。ファンでない人にも十二分に楽しめます。

わたしもTVの再放送で子ども時代『宇宙大作戦』を観たクチですが、特にファンではありません。...嫌いなんじゃなくてもうすでにSWで頭が満ちているので、さらにトリビアの多いスタートレックに手を出そうと思わないだけです。

赤シャツがいかにへなちょこかはストームトルーパーとよく比較される...のかな?「赤シャツ」でググっていると「ストームトルーパー対赤シャツ装置」に遭遇...(「坊ちゃん」じゃないんだ汗)Wikipediaの悪戯記事をまとめたUncyclopediaの予備電源だそうで(^^ゞ
あああああああああ!」とか「盥まわし」とかファンだった。

そういえば先日Districtのミーティングの席で不覚にもウトウトしてしまい開いていたエクセルに「ああああああああああ」と入力していたのを思い出しました。ホントに全然関係ないけど。

※コメントは承認されるまで公開されません。