HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

2010/08/14 MasterYoda

2010.08.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、出勤の用意をしながらついているTVに何気なく目を向けたら細野晴臣さんがCMに出てた...。

自然体でぼそぼそ語る姿はY.M.O.に夢中になっていた80年代当時と(白髪になりお年を召されているんだろうけど)全く変わらない印象...。素敵な(そしてトガっている)オジサンというキャラは変わらない。

ご本人も気付いているようだけど、その風貌からわたしには毎回ヨーダを思い出してしまう。

似ていると思う。

80年代当時オールナイトニッポンのラジオコメディでY.M.O.の面々がSWのパロディをやったのを思い出す。ハリソン・フォードが顔が大きいというので教授がハン・ソロ役、当然細野さんはヨーダだが、幸弘さんは何になったんだっけ??

JEDI_DSCF1604.JPG

CMの中で森にたたずみ環境を語る細野さんはまさにダゴバに現れてルークをからかいながらも教え諭すヨーダそのまま。


もう一つ転んで「うる星やつら」のチェリーもまるっきりヨーダがモデル。...ということは細野さんにも似ている。...そんなことを考えながら朝の支度をするわたしが自分でオカシイというハナシ。

Comment: 1

そういやチェリーを演じられてたのも永井一郎さんだったなと思い出しました。
永井さん、ヨーダのパロディキャラは度々演じられてるんですよね。
そこに思考が及ぶ僕もオカシイ。

※コメントは承認されるまで公開されません。