HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

PSP-3000

2010.12.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

モリヤマ家は携帯ゲーム機禁止です。改造だ外装替えたりとしていて今さらなんだって感じですが...。
なので、いままでPSPもDSも買い与えていない。

人の話そっちのけでゲームに夢中になり、どこに行くにもゲーム・ゲームになるのは目に見えているから。

...でも、中学生にもなればもう動かないからって友達から2千円で譲ってもらってきたり(中をあけてホコリを取ったら異常なく動いたり)、なにかと交換してきたり、友人の宿題バイトで小銭を貯めたり...といつのまにかピーク時にはPSP2000×1、PSP3000×2、DS×1同時プレイしているのが現状TT モリヤマ家のルールは数年前にあっさり敗北ですTT

そんなたくましい兄の影響で小学生も早くからゲームに染まりました。もう禁止とか親が言っているのなんてどこ吹く風。

もちろん兄弟でゲーム機をめぐるトラブルは毎日のよう。

とうとう今年のクリスマスは小4にも買い与えることになりました。昨日地元のヤマダ電機で4Gのメモリーつきパックにて購入。

ガジェットととしては大好きなんですけどね...というか何ですかこの画像?こんなの実際にあったらわたしが飛びつきそうです^^

jedi_fake_psp-iphone.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。