HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

2011.02.14

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_marley_and_me.jpgマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

昨日、小4の息子が借りていた本を返しに池袋中央図書館へ。別に区内の図書館であればどこで返しても良いんですけど、最近このビルから直結でトイザらスに繋がったのでおもちゃリサーチを兼ねて。

半年ごとに盛り上がる我が家の犬を飼いたい計画。わたしは子供時代一緒にすごし、実家の母もシーズー二匹にパピヨン一匹飼っているので息子達の欲しい気持ちは良くわかります。図書館でも犬のしつけやら選び方やら...小4は熱心に参考書を探しています。

そんな傍らにこの本。もちろんオーウェン・ウィルソン主演で映画化もされて楽しかったのは記憶に新しいので手にとってパラパラ最初の数ページ読んでみましたが、意外とマジメ口調で語られる冒頭の子供時代の犬との生活の思い出で引き込まれてしまい、これも貸し出し(手元には1/3ほど読み進んだ「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」もあるんですけど)。

電車での帰り道から、自宅に帰ってからも、読み出したら止まらず半日で半分まで読み進んじゃいました。犬と暮らすという事がどういうことかをしっかり教えてくれます。そしてもちろん、夫婦の家族の成長の物語としても非常に面白い。

※コメントは承認されるまで公開されません。